2013.4.26 恵那市新卒者向け講演

本日は恵那市との共催で、契約学習講座でした。

昨年に引き続き、恵那市の新卒者向けの講演は2回目となります。会場は昨年と同じ、恵那峡グランドホテルです。「平成25年度新規学卒就職者激励会」のプログラムとして、契約学習ネットワークがお呼ばれしました。

恵那峡グランドホテル

ホテルのロビーからはこの眺め!絶景ですね!
外国人観光客のグループも来訪していました。

恵那市契約学習講座1

100名を超える参加者!活気のある会場で講義をさせていただきました。恵那市内の企業に入社した新卒者のみなさまと、企業関係者、学校関係者のみなさまが集まっています。

恵那市契約学習講座2

今年も寸劇があります。メンバーの遠山さんの尽力で、今回は「マルチ商法」のシナリオにしました。

恵那市契約学習講座3

こんな感じで、舞台で思いっきり台本を持ちながらしゃべるスタイルが契約学習流。もう10年目となります。

恵那市契約学習講座4

みなさま真剣に聴いてくださっています!

恵那市契約学習講座5

左は寸劇のスライド回しと消費生活相談員担当の遠山行政書士、右は藤川行政書士。

恵那市契約学習講座7

クイズは藤川氏の担当。

恵那市契約学習講座6

今回は3問を出題。全問正解者は8名出ました!

恵那市契約学習講座8

全問正解者には豪華賞品!今回の新卒者採用企業様から景品を提供していただきました。ありがとうございます!

契約学習ネットワークからは、私と藤川行政書士、遠山行政書士、橋本行政書士、保方行政書士が参加。昨年に引き続き、今回もきちんと聴いていただけて、嬉しく思います。

新卒者のみなさまが、悪徳商法ごときで長い人生を狂わせることのないよう、メンバー一同願っております。

充実した新社会人1年目をお過ごしください!

カテゴリー 東海, 社会人