2013.6.18 日本福祉大学 契約学習講座

昨日は日本福祉大学で契約学習講座を開催しました。
日本福祉大学で契約学習講座を開催しました
今回は、遠山さん、藤川さん、古家さん、橋本さん、保方さん、そしてお久しぶりの近藤さん、そして私。合計スタッフ7名が参加しました。久しぶりに私が「一人二役」をせずに済みました。

日本福祉大学で契約学習講座を開催しました
いつものように、クイズと寸劇もあります!

日本福祉大学で契約学習講座を開催しました
クイズでは、全問正解者が1名出ました。おめでとうございます!

日本福祉大学で契約学習講座を開催しました
寸劇のネタは、デート商法。

受講後のアンケートは、全員分を拝見しました。どこの学校でも同じような傾向ですが、女子のみなさま、実にきちんと講義を聴いていただき、アンケートもびっしりご記入いただいています。私が学生の頃は、そこまで真剣に話を聴いていた記憶がありませんので、実にすばらしいと思います。頭が下がります。

人それぞれ、印象に残ったものは異なると思いますが、昨日講座に出席した方が、将来一人も被害に遭わないことを願っています。悪徳商法ごときで、大事な人生を壊してしまってはいけません。

カテゴリー 大学, 東海, 講座