消費者庁「ベスト消費者サポーター章」受章! | 契約学習ネットワーク
消費者庁「ベスト消費者サポーター章」受章!

本日は、表彰されてきました!

高校や公民館などで悪徳商法対策講座を展開している「契約学習ネットワーク
」が、消費者庁より、平成25年度のベスト消費者サポーター章を受賞しました。

ベスト消費者サポーター章

授賞式の様子。


消費者庁 平成25年度「ベスト消費者サポーター章」受賞!

左から、遠山さん、私、藤川さん、古家さん。

10年間活動をしていたのですが、今回受賞の窓口となった名古屋市さんとはあまり接点がない状態でした。そこで、早速いくつかお話をいただき、講座が実現しそうな感じです。嬉しいですね(^^)

チームのメンバーで、ここまで続けていくことができました。無理のない範囲内で、地道に続けてきたのも良かったと思っています。

一方で、「もっといろんなところでしゃべってきなさいよ!」と、他の受賞団体から叱咤激励されました。これもまた、ありがたいことです。

私たちは、寸劇とクイズ、そしてビジュアルに富んだスライドを使い、「退屈しない講座」を目指して活動をしております。

一人でも「被害者予備軍」を減らすべく、引き続き活動をしていきたいと思います。

カテゴリー ニュース, 契約学習について